blogブログ一覧

2019.06.03
招待状 豆知識③

②招待状の封筒の中に何が入っているの?
上記内容に付いての続きです。
④付箋とは...あの人に歌を唄って貰いたい。あの人にスピーチをお願いしたい等、個々に伝えたい事がある場合、付箋を必要な人だけに入れて送ります。一般的な付箋には次の様な種類があります。
 ①一言付箋...当日一言お言葉を賜りたいとの付箋。スピーチのお願い、
  祝辞のお願い等も含まれます。
 ②乾杯付箋...乾杯の挨拶のお願い付箋。
 ③受付付箋...当日、受付のお願い付箋。時間をしっかり伝えましょう。
 ④親族付箋...親族紹介にも参列をお願いする付箋。
 ⑤アレルギー付箋...アレルギー体質で食べれない物がないか、確認する。
  返信はがきでお伝えする事もあり。
 ⑥その他...マイクロバスのご案内等あり、式場に確認して、資料を頂いてください。
⑤封筒を封印するためのシール...和・洋で数種類ご用意。郵送の場合は、封筒を糊づけして、シールを貼る。手渡しの場合は、シールのみでOKです。
⑥会場へのご案内地図...式場にて貰ってください(有料の場合あり)。当社にて作る事は可能ですが、お金がかかるので、式場で貰われた方が、いいと思います。作る場合はご相談を!
⑦その他...コメントを付けたり、二次会のご案内を入れる方もお見えです。その場合、重さ・厚さに注意。92円の慶事用切手がお勧め。心配の場合は郵便局で確認を。

付箋HP.jpg

最後にアクトブライダルに付いて紹介です。
名古屋で招待状・席次表等のペーパーアイテム制作会社です。ホテル・式場へ足を運び直接仕事をさせて貰っております。又、ホームページで全国の方からの申込みをお待ちしております。他に、学習ドリル等の制作。チラシ等、紙媒体中心のデザイン・制作も手がけております。

  • PAGE TOP